5月23日 初開催!!

記念すべき第一回目!!
夕日寺健民自然園にて午前は1歳ちゃん一人とママ二人。
午後は1歳ちゃんと3歳くん、ママ3人での活動となりました。

朝、トンボサンクチュアリ集合。
周辺を1歳ちゃんの気の向くままゆったり歩いたり水辺に降りてみたり。
小川には青いからだに深い橙色の羽のトンボが飛び交っています。



池ではザリガニ釣りにやってきた幼稚園のお姉さんお兄さん方に釣れた獲物を見せてもらい大興奮。お昼近くなったので芝生広場に登ります。ここの階段はとっても急!
お昼を食べていると3歳くんがやってきました。

午後は芝生広場周辺の小径を散策。
3歳くんは枝分かれする道を「こっち!」「今度はこっち!」と進みます。
1歳ちゃんは抱っこ紐でうとうと。

再びトンボサンクチュアリに戻って二人で池に石を落として音を楽しむ二人。
午前中見つけたトンボを3歳くんにも見てもらおうと水辺にお誘いすると
トンボに囲まれた3歳くん「怖い!」

池の周りをぐるっと一周して第一回目終了!
ぴかぴかのお天気に恵まれママともども気持ちよくすごしました。
おでかけさんSun。雨のお散歩も楽しいけれどやっぱり晴れが気持ち良い。
これからもお日様に恵まれますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿