6月13日

1歳ちゃん1人、3歳くん1人。旧坪野キャンプ場。

ピカピカのお天気。駐車場隣の広場からスタート。


 広場脇から小径に入ると既に一服。お水を飲んで休憩。暑い!


もう一つの別の広場に到着。笹の葉っぱをお皿にしてお弁当。

昼食後、広場を探検してくる!と飛び出た3歳くん。
すぐによろよろと戻ってきて水分補給。
1歳ちゃんは元気に3歳くんの後を追います。


広場脇に黄色い木いちご(もみじいちごかな)。
この時点では食べられるか謎だったので二人には内緒。

危険な野草、美味しい森のものなど勉強中。
もう少し人数が集まったら先生をおでかけさんにお招きして勉強会をします。


午後も小径を探検。
1歳ちゃんの大好きなクマザサがたくさん生えています。

笛以だけでなく笹船も作れるよ、こうやって…ビリビリ。
ちゃんと作れてるのかな…?



小さな広場から広場へと小径が続きます。
こちらがこの森の唯一の長くて急な階段。
長い階段にぐずる3歳くん。遠くに見えます。

他にも階段はあるけれど短くなだらかで歩きやすいです。



最後は平らな道で広場に戻ります。あー暑い。
と歩いていたら狸さんと出会いました。カモシカさんにはいつ会えるかな。


はじめの広場に戻ってきました。木の枝の掃除機でお掃除して今日はおしまい!








0 件のコメント:

コメントを投稿