6月14日

3歳くん2人、1歳ちゃん1人、2組。
今日は金沢市民芸術村に出張。オープンスペース前の水辺で遊びます。


はじめは水辺の淵で遊んでいた3人。
誰が忘れたのか水遊び用おもちゃが落ちているのを発見。
2つしかないおもちゃ。最初は仲良く遊んでいましたがすぐに取り合いに。

勝ち取った3歳くんが走って逃げ、ぼくの!と追いかける3歳くん。
なにやらブツブツ言いながら2人を見ている1歳ちゃん。

いつの間にやらおもちゃはどこかへ消え、3人はだんだん水の中へ。
膝丈ほどの冷たいお水。最初は、冷たい!とおっかなびっくり。
そのうち1人が滑って転倒。続いて2人目。

濡れるとあっという間で、3人ともざぶざぶと中に入ってしまいました。
1歳ちゃんは足がお尻の下まで水に浸かっているけどノリノリです。
水辺中央の小山に3人で上って、ヤッホー

遅めのお昼を水辺横の木陰で頂きます。
着替えて濡れている服を食べている間に干してみたらあっという間にカラカラ!
お日様の力ってすごい!とみんなで感心。


水が楽しかったのか、また来よう!と3歳くん。
夏は水辺への出張も楽しそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿