7月1日

1歳ちゃん1人、2歳くん1人、4歳くん1人、6歳ちゃん1人。2組。
旧坪野キャンプ場。


6歳ちゃんが元気だけど体調が優れないため森歩きはせず広場周辺で遊ぶことに。

早速広場脇に枯れ木を見つけた4歳くん。
枝を金槌に、おうちをつくるぞ!とせっせと稼ぎます。



大工仕事の後は4歳くんと1歳ちゃんで丘探検。



こっちに道があるぞー
大人には見えない道をがさごそ進みます。
密草に挑んでは戻ってくる4歳くん。この道はさっき通ったから…
マップを作成しているようです。


 丘の解析がすむと広場に戻ってきました。
虫を観察していたかと思ったらいつの間にか枯れ草を集めて創作中。


松ぼっくりの卵をのせて、鳥のおうち!


2歳くんと6歳ちゃんは広場でゆったり。


おなかの減った2歳くんがお弁当の鞄をあさり始めたので早めのお昼。
昼食後は木登り。結構登ります。



自力でここまで上りました。うらやましそうな1歳ちゃん。


木登りの後は周囲を少し歩きにでた6歳ちゃんと2歳くんの後を追って再び探検。

お、いい杖があったぞ。おじいさんの杖。
杖でかき分けかき分け、再びいつの間にか密草に進む4歳くん。


なにかを見つけては静に動にいろいろ切り替わって遊ぶ4歳くん。
にやにやさせられっぱなしでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿