7月9日

1歳ちゃん1人、1歳くん1人、2組。坪野。

昨日と同じメンバ。昨日と同じく丘探検からスタート。

やはりキノコが気になる1歳くん。キノコを探します。
1歳ちゃんは松ぼっくり集め。1歳くんにも松ぼっくりをすすめます。



丘を抜けるとなだらかな下り階段。1歳ちゃんはりきって下ります。
本人は駆け下りているつもりのようですがほとんど両手にぶら下がって足をぶんぶん。
1歳くんは抱っこでゆったり下りてきます。


もうひとつの広場脇に到着するとコンクリの側溝の一部を発見。
中にはたき火の後があり、炭が残っています。

もう少し大きくなったらこういうのを見つけておままごとを楽しんだりするのかな、
と考えているとその中にさっと入った1歳くん。
何か乗り物の運転手さんの様子。1歳ちゃんもすかさず後ろに乗った様子。


ひとしきり遊ぶと黒くなったお尻を払ってもらって終了。広場に下りて少しうろうろ。
今日もゆったりかわいらしい時間が過ぎました。


0 件のコメント:

コメントを投稿