8月26日

1歳ちゃん1人、双子2歳くん2人、二組、坪野。

気持ちよい晴れに早速広場を駆ける1歳ちゃんと3歳くん。

つゆくさをおやつにしていた、という幼少体験記を本で読んだので味見。
もくもくと食べる1歳ちゃん、
色から美味しい味を想像していた3歳くんは予想外のあっさり味にさっさと次へ。

ツユクサは初夏につんでおひたしなどにすると美味しいそう。
加熱したほうがいいとのことなので少しだけ。


ふと広場に小さな木の台を発見。
小人さんのテーブルだ!と3歳くん。目をキラキラさせ葉っぱをお皿におままごと。



しばらくして双子ちゃん親子と、双子ちゃんママのお友達が到着。
入り口階段が気に入った双子ちゃん。挨拶のあとそのまま遊びます。

3歳くんが枝などでハンコやさんをしている横で1歳ちゃんと2歳くんは落ちているものを拾っては「どうぞ」「ありがとう」の繰り返し。



お昼の後は森を散策。ずんずん歩く双子ちゃん。3歳くんが誘導します。




もう一つの広場に到着後しばらく駆け回る3人。


今回はじめて大人の方のみで参加頂いた方がいらっしゃいました。
子供と一緒に森でゆったりしたい方、参加お待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿