8月27日

1歳ちゃん1人、1歳くん1人、2歳くん3人、3歳くん1人、4組。坪野。

2歳くんと3歳くんで森歩き。
眠たい3歳くん。森を大きく回ろうと思ったら近道して広場に戻ります。

ちょうど1歳くんが到着。広場で少し遊んでからお昼。
双子ちゃんもお弁当から合流。

午後は広場となりのもう一つの小さな広場へ。
ゆるやかな階段を登っていくと今年の初どんぐり発見!

まだ緑色の実が葉っぱと一緒にきれいに切り落とされています。
これは虫くんのしわざとか。卵を産みつけた実を落とすのだそうです。


階段を登ったり下りたりを繰り返したり広場に戻ってみたり。
それぞれに遊んだり、一緒に歩いたり。


午後のお散歩の後、双子くんと2歳くんは眠くなったのでお帰り。
1歳ちゃんは木の下でお昼寝。


3歳くんは木の枝や葉っぱでお医者さんごっこ、1歳くんはそれを見学。
気持ち良い天気の下、3時までゆったり遊びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿