9月17日

0歳くん1人、1歳ちゃん1人、1歳くん1人、2歳くん1人、2歳ちゃん1人、3歳くん2人、4歳くん1人、5組。坪野。

今日は二回目のテレビ取材。
北陸放送さんの石川県教育委員会が提供している「元気日記」という番組。
放送日は10月12日(土)17時〜15分間とのこと。


広場に集合してみんなが集まるまで駆け回ったり蔦で遊んだり。


みんなが来たから朝のわらべ歌するよー集まって〜


わらべ歌の後は散策。新しいドングリ見つけた!



大きい子たちがまとまって走り出しました。
あっという間に仲良くなった3人で先頭を争いながら走っていきます。


どっちに進む?

広場に戻ってお昼の後はしばらくゆったり。
なべなべそこぬけ〜


 取材のカメラを拝見。


しばらくしたら今日は大きい子たちが多いのでもう一度散策。
 お兄ちゃんのリュックを背負って出発する1歳ちゃん。




最初はぶーぶー言っていた3歳くんも駆け足。
すぐに広場に到着。あたらしい道を発見して探検します。


4歳くんが通路の足下にウルシらしきものを発見。かぶれるよ!と皆に教えてくれます。




既に道を覚えている3歳君、4歳くん、みんなを引連れ最初の広場に戻ります。


広場に戻ると再びゆったり。

おもむろにデングリ返しを始めた4歳くん。なんとそのままぐるっとデングリ返しで1周。しばらく見ていたほかの子も、真似してデングリ返しに挑戦し始めました。


大きい子たちがぐるぐる回っている横で1歳くんと1歳ちゃんがリュックに挑戦。
手伝ってあげる、ここをこうとめて、、、



歩いたり広場で遊んだり。盛りだくさんのおでかけさんでした。
放送が楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿