10月10日

1歳ちゃん1人、1歳くん1人、2歳ちゃん1人、夕日寺。

今日ははじめ1歳ちゃん一人だったので先日の「おおやすんば」まで歩いて登ってみることにしました。とても素敵な広場だったのでぜひみんなで遊びたく徒歩で挑戦。

付近に新しい「くまだな」が発見されているので熊避け鈴を複数つけて出発。


まずは「コナラの広場」というところまで急な階段を登ること10分、
以後は「おおやすんば」まで平坦な道が20分程。
木のトンネルを抜け、昨日の風による倒木を乗り越え「おおやすんば」に到着。
1歳ちゃんを抱っこした大人の足で30分ほどでした。





以前「コナラの広場」までは健脚の3歳くんと健脚でない3歳くんと登ったがあり、40分程。森を歩き慣れている子なら年少さんでもがんばったら「おおやすんば」までお昼くらいまでには到着できそうです。


広場に到着すると先日遊んだ木のイスや台に再び登ったり
柿の木のところに行って柿を探したり、木のブランコに乗ったり、
切り株に並べたドングリが消えていることにびっくりしたり、
前回の動きを繰り返す1歳ちゃん。楽しかったのかよく覚えています。









お昼を頂いた後、坂で滑り台を楽しみ下山。
広場に下りると遊んでいた1歳くんと2歳ちゃんと合流。
木のベンチを遊具に登ったりジャンプしたり。

あんころもちしてさようなら。



0 件のコメント:

コメントを投稿