10月28日

1歳ちゃん1人、1歳くん1人、2歳くん1人。坪野。

何となく葉っぱが色づいてきました。
森の中はどうかな〜と散策。いつものははじっこから攻める広場正面の小さな丘に今日は正面から挑みます。


こっちかなー、それぞれ急な傾斜をよじ上って行きます。


 正面から登るとはじっこから登るときは見えない広場の眺望が開けます。
やっほー


山をぐるっと回ると今日も急な階段のほうにチャレンジ。クサギの実を集めます。



コープの森を抜けて別の広場の入り口に着くと長い長い葛の蔦が木にぶら下がっているのを発見。かわりばんこにぶら下がってターザン。



 お昼を頂いた後はお気に入りの水たまりでひと遊び。


小さな「湖」の後は落ち葉のお風呂。ふかふか〜


お風呂に入っていたと思ったらいつの間にか穴を楽しんでいる1歳くん。
生えてるみたい。


お風呂の後は以前発見した芝生の小さな広場へ探検へ。
きれいに整備された芝生を駆け回る3人。


広場に行く途中にアートな実が。マムシグサ。
実を外すと下には黒っぽい地です。神経性の毒があるということ。


日が陰って寒くなってきたのであんころもちしてさようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿