11月28日

1歳ちゃん1人、1歳くん1人、3歳ちゃん1人、3組。夕日寺。

霰まじりの雨。
ふれあいセンターに荷物を置いて1歳ちゃんと3歳ちゃんが最近好きな坂道に向かいます。階段をぐんぐん下りて坂道を登ると夕日寺の里山ふるさと館。中で朝のわらべ歌後、森を散策。二人とも抱っこしてもらったり歩いたりしながら森を抜けて昼前にふれあいセンターに到着。

お昼はストーブのある暖かい室内で頂くためふるさと館へ移動。1歳くん到着。
ライゲン後、主催者側で用意した暖かい飲み物一緒にお弁当「いただきます!」
今日はジャガイモとしめじのお味噌汁。

ライゲンはわらべ歌遊びなどを組み合わせたみんなで輪になってする短いプログラムで、寒くなってから毎回お昼前に実施しています。みんなとても好きになってくれた様子で楽しみにしてくれています。

食後に霰の中にうっすら雪も混じって降り始めました。
再度みんなで外にでると大粒の霰!
小さな手に集めてパクリ!美味しい〜と大盛り上がり。嬉しそう!!

再び少し森を散策。霰がやんだらすっかりテンションの下がった子供たち。
抱っこされたり歩いたりでお散歩後室内に戻って短いお話をしました。

霰が降っているときの子供たちの楽しそうなのが印象的でした。
雪が降るのが楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿