2月10日

1歳くん1人、2歳ちゃん1人、2歳くん1人、3組。坪野→窪個人宅。

除雪車とすれ違いながら坪野へ。
一応除雪はされているけれど細い山道なので通行には注意が必要です。


お日様は出ていないけど風もなく穏やかな天気。
積雪たっぷりの坪野の雪遊びにもってこいの日です!

たくさんの雪で遊ぶのが初めての1歳くん。
寝起きなのもあって最初はぐずぐず。コンクリートの上から雪に手を伸ばして少しずつ慣れます。

その間先輩の2歳くんと2歳ちゃんは雪に道をつくって工事現場ごっこをしたり雪のお布団をつくっておうちごっこをしたり。

慣れた1歳くんも加わって雪の上を奥へ進みます。

食べるのが大好きな2歳ちゃんは雪のアイスクリームをむしゃむしゃ。
イスとテーブルを作ってレストランごっこも始まりました。

お昼になってもまだ楽しそうなのでしばらく遊んでからゆっくり窪の個人宅へ移動。
お鍋を作ってみんなで食べた後はお話を聞いておしまい。

ゆったりと雪を堪能できた1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿