3月20日

2歳ちゃん1人、2歳くん1人、3歳くん1人、4歳ちゃん1人、4歳くん1人、4組。夕日寺。初の4歳ちゃん預かり日。


ご挨拶の後、お母さんを見送って風雨の中元気に遊びだす4歳ちゃんと4歳くん。

4歳くんの見つけた新しい道へ探検に。
ここににょろこさんがいるよ〜、と4歳くんが倒木を紹介。
こっちにはカマキリさんがいるね〜、と笹の葉っぱをカマキリに見立てる4歳ちゃん。

雨でぬかるむ坂をよじ上り、もどってくると竹を見つけてレッカー車に。
4歳ちゃんを4歳くんがレッカーします。

3歳くんが到着して、2歳ちゃんと一緒にカエルの卵観察。
おたまじゃくしになったのやまだ孵っていないのやらを覗き込みます。
ひしゃくを見つけた3歳くんは張り切って水に飛び込みます。


お鍋が煮えたので暖かい室内に入り濡れた服を乾かしながら昼食。
ご飯のあとはお話をしてあんころもちでさようなら。


はじめてお母さん無しの参加だった4歳ちゃんおはなしの後半に現れたお母さんにぴっとり。活動中は元気だったけどやっぱりお母さんが一番です。


0 件のコメント:

コメントを投稿