3月6日

2歳ちゃん1人、2歳くん2人、4歳ちゃん1人、4歳くん1人、4組。夕日寺。

今日は初めての預かり保育の2歳君。
お母さんが恋しくなってしまうかな、と心配だったけれど2歳ちゃんと一緒に元気に歩きます。4歳くんと4歳ちゃんは到着早々あっと言う間にかけだし広い畑を駆け回る。
ご挨拶のわらべうたも大きく元気な声。

風はとっても冷たいけどお日様が顔をだしました。

長い長い竹を見つけた4歳ちゃんたち。
電車に見立てて連なってつかまり出発〜。山の中へお散歩へ。

2歳ちゃんたちも一緒に向かいますが冷たい強風に、寒い!と途中離脱。
山の中へは行かず、平な陽があたる道をすすみます。

途中先日発見したカエルの卵をつんつん。おたまじゃくしになりかけている長細くなった卵の中身を見つけて、ひじきみたいだね〜

4歳くんたちと合流すると栗の実探し中。
再び分かれて工房に戻ります。帰り道、4歳くんは木の枝を見つけて、お箸だ!
途中何度も足をとめて落ち葉のごはんや様々お食事をして帰ってきました。

お昼の後はお話をして一旦おしまい。
外に出ると粉雪がふりはじめ、吹雪に!4歳ちゃんはかまわず凧揚げに興じます。
しばらく楽しんでおしまい。大きい子が集まると遊びが広がります。




0 件のコメント:

コメントを投稿