春まつりのお知らせ

小さな小さなおまつり第4弾!森の春まつりのお知らせです。


今回のテーマは「音」。
森の中に素敵な音をひそませます。

春風に揺られる木々の音に耳をすませてゆったりしたり
不思議楽器をつくったり。

おでかけ鍋(※)を食べた後は恒例人形劇屋さんも音楽屋さんの仲間と一緒にやってきます!最後はつくった不思議楽器で合奏。うっとりするような春の空気になる不思議で不思議な合奏。ぜひ参加ください〜

広場には素敵な音楽だけでなく大きな鯉のぼりくんもやってきます。
おでかけさん式鯉のぼりはみんなで引っ張って走って泳がせます。
上手に泳がせられるかな


「音」を聴いても楽しい、奏でても楽しい!鯉のぼりをひいてひとっ走りするもよし。
申込不要。いつ来ていつお帰りしても大丈夫。赤ちゃんから大人までどなたでも遊びにいらしてください


これまでのお祭りの様子
夏まつり / 秋まつり /  冬まつり


※おでかけ鍋とは?
皆で持ち寄った具材をお鍋に入れてぐつぐつ。
煮えたらみんなで分けて食べる美味しいお鍋です。
赤ちゃんでも食べやすいように持ち寄りは野菜限定でお願いします。
味付けはシンプルに塩のみです。




■日時:4月27日(日)10:30〜15時頃 雨でも開催!

■場所:夕日寺健民自然園 芝生広場(大きな木の下が受付)
     雨天時同園内 ふれあいセンター

■駐車場:有(無料)50台程度

■持ち物:おわん、お箸、おにぎり、飲み物、着替え、敷物(あれば)、鍋の具材(野菜100円程度、切って生の状態でお持ちください。到着後受付横のお鍋に投入ください。午後からの参加の場合は不要です。)

■対象:0歳〜どなたでも!

■問合せ:3@cocoya.org

■プログラム

10:30  わらべうた
12:00  おでかけ鍋
13:00頃 人形劇やさんこずえちゃんと音楽屋さんのなかま
14:00頃 創作楽器合奏
14:30頃 わらべうた

■体験、販売ブース(50円〜小銭をご用意ください)

●森の小さなカフェ
●手作り楽器創作
●鯉のぼりひき(大きな鯉のぼりをひいて坂を走ります)     ほか

0 件のコメント:

コメントを投稿