6/27

2歳ちゃん1人、2歳くん3人、3組。夕日寺。


午前は2組。2歳くんと2歳ちゃん。
今日は二人とも森へは入らず小さい範囲を行ったり来たり。

ふるさと館の中で写真を見たり、建物脇の溝のおたまじゃくしを観察したり、
砂利で遊んでまたおたまじゃくしを見たり。

お昼は大きなエノキの木の下で。
風で小さな実がぽとりぽとりと降ってきて2歳ちゃんが喜んで集めます。

食べ終わるころに突然の雨。木の葉っぱに守られてしばらく雨宿り。


午後からは双子の2歳君たちも参加。
雨の中傘を差して外にでてみます。2歳くんは初めての傘。
上手に差してみたり、くるくるまわしてみたり。

最後は工房でお話をしておしまい。


0 件のコメント:

コメントを投稿