スタードームレクチャー参加者募集!

スタードームという竹で作る簡単な建物を建ててみたい方、見てみたい方募集です!

雨の日でも森で遊ぶおでかけさん。活動場所の一つは屋根がなく休憩など毎度思案していましたが、縁あってこのたび雨宿り場所としてドームを創作できることになりました。

講師の方にレクチャーを受けつつ実際に一基立てます。
ドームは縮小版もあり、小さなドームはおうちの中での子供の遊び場としても使えます。
竹の再利用にもつながる素敵なドーム。一度一緒に立ててみませんか?

作成後はおでかけ鍋(具を持ち寄ってつくるお鍋)をみんなで頂きます。
おでかけさん念願の屋根つくりをお手伝いしてくださる方!
ドームの作り方を実際に見ながらつくってみたい方!作る様子を見てみたい方!参加申込お待ちしております!

☆スタードームHP http://www.stardome.jp


■日時:9月15日(月•祝)9:00準備開始 9:30スタート 〜14時頃 小雨決行

■場 所:坪野旧キャンプ場(現在道が工事中のため迂回が必要です。詳細は申込時にお知らせします。)

■参加費:無料

■講師 :山本久司さん

■駐車場:有(無料)

■持ち物:軍手、おわん、お箸、昼食、飲み物、着替え、敷物(あれば)、鍋の具材(野菜100円程度、切って生の状態でお持ちください。)、その他必要なもの

■対象 :0歳〜どなたでも!

■問合せ、申込:3@cocoya.org 14日(日)〆切

■プログラム

9:00 準備
9:30 スタート
12:00頃 ドーム作成終了次第昼食
14:00 昼食終了後、解体、随時解散

0 件のコメント:

コメントを投稿