11月27日

2歳ちゃん1人、1組。夕日寺。

今日はやる気満々の2歳ちゃん。
こっちから登る!と、駐車場からの階段も険しい山道を選びます。

週末に見た「さあ、のはらへいこう」のなかよし会の子供たちに触発されたのでしょうか。勇み足。「ずんずん」という音が聞こえてきそうな勢いある歩みに思わずにんまり。


腰の高さほどある段差もよっこいせ!


 今日は落ち葉がたくさん。ここは紅葉道。


 坂を登りきると大好きなガマズミをぽちり。
ひとつください。すっぱいね〜

夕日寺の事務所に挨拶をしに行き、今度は芝生広場へ向かって走ります。
 広場に到着すると敷物をせっせと敷いて早速お弁当。少し早いけどよいことに。

食べているとあちこちからぱらぱら、ぽつぽつ
落ち葉の雨だ〜とまわりをきょろきょろ。

お日様に照らされて舞う葉が本当にきれい!うっとり。




昼食もそそくさと食べて、葉っぱの雨の中に行こう〜
と森に入ります。すごい落ち葉!葉っぱ海原を進みます。

落ち葉の海の上を歩くと
葉が落ちて木々がすっきりした明るい森の中に残りの葉が舞います。

さわさわ、こそかさ、ぽちぽち、
降り注ぐ光と葉っぱたちの小さな音。心地よい日差し。気持ち良い〜


と、ゆっくり味わいたいところですが、まだまだ元気な2歳ちゃん。
走るよ!と森の中を猛ダッシュ。すごい早さ!

 葉っぱの階段もよっこいせ!
でも木の実なんかはすかさず見つけて袋へぽいっ!


 たくさんのおみやげを袋に帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿