2月13日

1歳ちゃん1人、3歳ちゃん1人、3歳くん1人、5歳くん1人、3組。夕日寺。

みぞれと風の中、準備ができるなり駆け出す5歳くんと3歳ちゃん。
よーいどん!で坂を駆け下ります。


坂下でガマズミの実を探します。
昨年のこの時期食べたレーズンみたいになったガマズミが忘れられない5歳くん。
「アメ」はどこだーと入念にチェック。残念ながら今年は見つかりません。
鳥さんが食べちゃったかな。


1歳ちゃんがゆっくり降りてくるまで天使の雪形作成。
こうやってばたばたすると天使の形がつくれます。
しゃっしゃしゃっしゃ


1歳ちゃんや3歳くんのお母さんも坂下にやってきて合流。
3歳くんは車の中から降りてこず。

わらべうたのご挨拶の後は
斜面を使って滑り台。ビニールの袋を使ってすごいスピード。


よく滑るウェアの1歳ちゃんはすごいスピードで滑りおります。
怖いかと思ったら楽しいらしく何度も挑戦!


滑り台の次は山へ入って先週のおままごとの続き。
5歳くんが加わると移動のスピードがぐっと増します。


このまえのトラックとか作って!
と要望が出ましたが、今日は積雪が少なく断念。

3歳くんも合流しておままごとを続けます。
5歳くんは木のドリルで穴あけや除雪を頑張ります。

2歳ちゃんは寒くなって、お昼も近いしお鍋を作りに工房へ向かうことに。
途中先週の木の蔦のブランコやさんをしながら。


3歳くんと1歳ちゃんは引き続きお外で雪面お絵描きを楽しみます。


昼食後は元気になった3歳くんと5歳くんでかけっこ。
かくれんぼなどもして午後も元気に遊びました。寒かった!!



0 件のコメント:

コメントを投稿