2月19日

1歳ちゃん2人、2歳ちゃん1人、3組。夕日寺。

今日は朝から激しい雨や雪、みぞれが降ったり止んだり。
でも2歳ちゃんも1歳ちゃんも元気いっぱい!

ととけっこうの後は定例となった自然園の園長さんたちにご挨拶。
元気やねー!しっかり歩いてすごいねー!と褒めちぎられまんざらでもない二人。

いってきまーす!
と雨の中、早速山へ向かいます。

いつもの道を登るかと思ったら元気な2歳ちゃんは急斜面の山肌をずんずん進みます。


1歳ちゃんも2歳ちゃんのお母さんに手を引かれ、せっせと登ります。
(1歳ちゃんのお母さんは妊婦さんのため、安全な歩道で回り道。)

てっぺんに着くと、たかいねー!と1歳ちゃんはにっこり。


最近楽しんでいるおままごと場に登るかと思ったら
かくれんぼしよう!とじゃんけんを始める2歳ちゃん。
突然のスタートです。

いーち、にーい、、もーいいかい!?どこかなー、ここかなー、
ちらりと姿が見えたら飛び出してきた1歳ちゃん。

2回繰り返したあたりで雨とあられが激しくなってきました。
あられ大好き2歳ちゃんは大きな口をお空に向けます。

傘取りにいこ!とうさぎ跳び。


到着するとすかさずベンチのしたに入りこんで
いーち、にーい、さーん、、もういいーよー!
今日はとっても元気です。


傘を開くとぐるぐる回したり傘遊び。
1歳ちゃんは初めての傘。


ちょうどお昼近かったのでそのまま工房に入り、おでかけ鍋をつくりつつ
久しぶりのライゲンをしました。蒔ストーブでほんわり暖か。

昼食のあとはみんな眠たそうだったので
手遊びとお話をしてはやめにおしまいにしました。

またあした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿