夏まつりのおしらせ

森のおまつり第9回目!
夏まつりのお知らせです。

今回は巨大ふしぎ風車づくりに挑戦します。

風車ってどんなかたち?どうやったら回るかな?
想像力を膨らませて竹や枝や和紙、葉っぱや蔦で組み立てます。

森で集めた枝で翼のひとつを作ってつけてみたり
すでについている翼に自分のつくった飾りをつけてみたり
みんなのイメージを合体させて大きな風車をつくります。
どんな風車ができるかな。

午前はバイオリンやバグパイプ、いろんな楽器のとびだすミニ演奏。
お昼に「おでかけ鍋」(※)を食べたあとの午後には恒例人形劇やさんです!

3連休の最終日、森でのんびりパワーチャージしにいらしてください〜


※おでかけ鍋って?
みんなで持ち寄った具でつくるスープです。味付けはシンプルに塩のみ。
だれでも食べられるよう、具は野菜でお願いいたします。



■日時:7月20日(月祝)10時半〜

■場所:夕日寺健民自然園 芝生広場
   (雨天時 同園ふれあいセンター内)

■駐車場:有(無料)50台程度

■日程:

10時半頃 開始
     巨大ふしぎ風車づくり
11時頃〜 ポクリコポケリカミニ演奏(無料)
12時頃  持ち寄りお鍋でお昼ごはん
13時〜  人形劇やさん(1家族300円)
14時頃  おしまい

■ワークショップ

ー小さな宝探し(50円)
 サンゴや貝殻、海の宝石を探そう〜
ーろうびき紙かざぐるまづくり(100円)
 トランスパレントペーパーと笹で手持ち風車をつくります




■入場料:おこころ
(おまつりの実費、今後のおでかけさんの活動費・宣伝費に活用させていただきます)

 ※影絵は1家族300円、風車づくりは1人100円です。小銭をご用意ください。

■持ち物:

鍋の具(切った野菜100円程度)、お箸、お椀、敷物、おにぎり、飲み物、帽子、汚れてもよい服、着替え、ほか必要なもの

■申込 :不要 ご都合のよい時間帯にお越しください

■対象 :0歳〜どなたでも!

■問合せ:  3@cocoya.org

■facebookイベントページ:
https://www.facebook.com/events/496532663829975/



0 件のコメント:

コメントを投稿