4/20 だっこ人形を作ろう!

だっこ人形を作りませんか?
作りは簡単!お裁縫が苦手な方!作ってあげたいけど時間のない方!
気持ちの良い芝生の広場、木の下でチクチクいかがですか?


■日時:
4/20(木)10:00〜12:00ころ

■場所:
夕日寺健民自然園芝生広場(雨天時ふるさと館)

■参加費:
1組2000円(材料費含む)

■対象:
お母さん、親子、妊婦さん、お孫さんのいらっしゃるおばあちゃん、おじいちゃんなど かなりざっくりした作りなのでお裁縫苦手な方、つくってあげたいけど時間ない〜という方限定です!

■定員10組程度

■持ち物
裁縫セット(針、糸、ハサミ)、布、いらなくなった子ども服など
(生地はある程度こちらで用意しますが、好みの布や糸、毛糸など持ってきて頂いたらもっとお子さんにしっくりくるものになると思います)

昼食(必要な方。終了後そのまま広場で昼食を召し上がっていただけます。)

■申込み:
3@cocoya.org へ件名「だっこ人形申込」で下記メールください
お名前、参加人数、お子様の年齢(同行される場合)、お電話番号

※パソコンからの返信となります。上記アドレスからの受信の設定をお願いいたします。

※1名お子様見守りの大人がおります。
   2-3才、2-3名程度であれば保育可能です。
   保育料2h1000円。石川自然学校のインストラクター1名が森を一緒にお散歩します。
   必要な方はご相談ください。

■申込締切
4/15(土)17時
定員に達した場合、締切前に受付を終了する場合があります。ご了承ください。

■講師さん

にんぎょうげきやさん
石川県を中心に全国で活動中!大きなカバンを抱えてどこへでも!
人形劇や影絵の公演をされています。4児の母。

http://ningyogeki.info


〜講師さんより〜
右の大きい方は8年くらい前、上の子につくったもの。小3になった今でも必ずお出かけのお供をしていて、寝るときは必ずお隣です。着せ替えできます。洗濯も何回かしました。隣は末っ子ちゃんが産まれる前、上の子とつくったもの。妹だそうです。一歳ちゃんはぎゅっとしてくれるようになりました。真ん中にいる小さいのはドールハウスサイズの人形で、上の子が作りました。赤ちゃんから使えるようにボンドは使用していません。私は手芸作家ではないので、ほんとざっくりですが、手作りのものを大事にしてもらえるととっても嬉しいものです。いかがですか?


0 件のコメント:

コメントを投稿