大人のおでかけさん〜気持ちいいヘナ体験〜

大人のおでかけさん
美容師さんがハマった!美髪になるヘナの体験&おはなし会

おでかけさんに参加くださっている美容師さんのお母さん。
昨年受けたヘナの講習ですっかりヘナに魅了され、これは是非髪質などで悩んでいる方々に試してほしい!
安眠効果もあったとか。とても興味深く、集中して話を聞きたくてお話会を開催することになりました。

ゆったり楽しめる様に素敵な空間をお借りしてみました。
お茶を飲みながら気持ちの良いヘナのお話と体験してみませんか?

ヘナ体験は、忙しくて美容室などになかなか行けない方のためにも自分自身で施術する方法で体験してもらいます。
すでにヘナをご利用の方も、ここが塗りにくくて、、などお悩みの解消に!


※体験はヘナを塗るところまでになります。終了後髪にヘナをつけた状態で解散します。
十分な時間髪にヘナを与えた後、ゆったりご都合の良い時間におうちで流してください。
ひんやりするかもなのでおかえりの際に髪を覆うもの、タオルをお忘れなく


■日時:
5/10(水)10:00:〜12:00ころ

■場所:レンタルスペース アンド
〒920-0922 石川県金沢市横山町18−46

■参加費
一般:
3000円(材料費、会場費、お話会費)+ おでかけさん活動募金おこころ
おでかけさん会員:
2500円

■おおよその日程:

09:50 受付開始
10:00 ヘナお話会 このヘナの魅力、どんな種類があるの? 染める以外の効果って?etc
10:30 質疑応答
10:45 ヘナを使ってみよう
12:00 終了予定

■材料
ヘナ(エコサート認証を受けた有機栽培のもの)※色はヘナそのものの色(暖色系)一色のみ

■対象:
美髪になりたい方、ヘナに興味のある方、老若男女歓迎
(託児はありませんが、お子様づれも可能です。ご相談ください。)

■講師:
福島ゆり
美容歴12年、ヘナ歴5ヶ月。ヘナの気持ちよさに魅了された1児の母。

■定員:
4名(空き数1名)

■持ち物、服装:
タオル2枚(ヘナをつける際に汚れ防止のため肩、膝にかける用)、ケープ(あれば)、
膝掛け(古民家のためちょっとひんやり涼しいです)、
できたら前開きの服(髪にヘナをつけた状態での解散になります。帰宅後にご自宅で髪を洗い流しやすい服装でお越しください。)

■申込み、問合わせ:3@cocoya.org にメールください
お名前、お電話番号、住所(事前にパッチテストが必要なため当日までにテストのキットを郵送いたします)

■申込締切
5/4(木)17:00
定員に達した場合、締切前に受付を終了する場合があります。
ご了承ください。


※大人のおでかけさんって?
すごい楽しくて好きなことがあって人に伝えたい!
こんなことやってみたい!などある方!
そんな方から広がる楽しいは心地よい。
そんな場が増えたら楽しいな、とおでかけさんではお手伝いをさせていただいてます。
「親子で楽しい、気持ち良い」おでかけさんですが、たまには大人だけの講座もやってみます。
こんなことやりたい!などある方!どなたでもお気軽にご相談ください〜


0 件のコメント:

コメントを投稿